NETBOT ランディングページEFO
フォーム離脱を防ぎCVR・LTVを向上
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あなた専属のプロAIアシスタントがサポートし
CVR、CPA改善します!
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サイトフォームでこんな悩みはありませんか?
1.CVRが伸び悩んでいる…
2.フォーム離脱が多い…
3.スマホユーザーに
最適化できていない…
最適化できていない…
サイトフォームの平均離脱率68%
出典元:https://wpforms.com/online-form-statistics-facts/
平均で68%という驚異的なフォーム離脱率は、ビジネスの成長にとって大きな障害です。フォームが長すぎたり、途中でエラーが発生して入力した情報が消えるなど、多くの理由でユーザーは途中で挫折します。興味を持ってフォームにたどり着いたユーザーでさえ、多くが完了せずに離れていくのです。これはフォームのユーザーエクスペリエンスが、サイトのコンバージョン率に直接影響している証拠です。
さらに、不親切なフォームデザイン、長いローディング時間、不十分なモバイル対応、過度な個人情報の要求など、他にも様々な要因がユーザーの離脱を促しています。これらはユーザーがスムーズにフォームを完了させるプロセスを妨げ、結果的に離脱率を上げ、コンバージョン機会を減少させてしまいます。したがって、フォームの離脱率を抑制し、コンバージョン率とLTV(顧客生涯価値)を高めるためには、ユーザーエクスペリエンスを根本から見直し、改善することが必要不可欠です。
NETBOTのAIチャットボットサービスは、こうした課題に直接対処します。あなた専属のプロAIアシスタントとして、フォームの離脱を防ぎ、CVR(コンバージョン率)とCPA(顧客獲得コスト)の改善に貢献。ユーザーが直面する可能性のある問題をリアルタイムで解決し、フォーム完成までの道のりをスムーズにします。NETBOTは、ユーザーエクスペリエンスの向上とビジネス成果の最大化を実現します。
さらに、不親切なフォームデザイン、長いローディング時間、不十分なモバイル対応、過度な個人情報の要求など、他にも様々な要因がユーザーの離脱を促しています。これらはユーザーがスムーズにフォームを完了させるプロセスを妨げ、結果的に離脱率を上げ、コンバージョン機会を減少させてしまいます。したがって、フォームの離脱率を抑制し、コンバージョン率とLTV(顧客生涯価値)を高めるためには、ユーザーエクスペリエンスを根本から見直し、改善することが必要不可欠です。
NETBOTのAIチャットボットサービスは、こうした課題に直接対処します。あなた専属のプロAIアシスタントとして、フォームの離脱を防ぎ、CVR(コンバージョン率)とCPA(顧客獲得コスト)の改善に貢献。ユーザーが直面する可能性のある問題をリアルタイムで解決し、フォーム完成までの道のりをスムーズにします。NETBOTは、ユーザーエクスペリエンスの向上とビジネス成果の最大化を実現します。
従来の入力フォームと比較すると・・・
比較項目 | 従来のフォーム | NETBOT AIチャットボット |
---|---|---|
ユーザーエンゲージメント | 静的で、ユーザーの関与をあまり促さない | 対話型で、ユーザーの関与を促す |
カスタマイズとパーソナライゼーション | 全てのユーザーに対して一律の質問 | ユーザーの回答に基づいて次の質問をカスタマイズ |
インスタントフィードバック | エラーはフォーム送信後にのみ表示 | リアルタイムでのフィードバック提供 |
アクセシビリティ | モバイルデバイス上で操作が困難な場合がある | モバイルユーザーに優れたアクセシビリティを提供 |
ドロップオフポイントの特定 | ユーザーがどのポイントで離脱するかを特定が難しい | どの段階でユーザーが離脱したかを正確に追跡可能 |
NETBOT EFOとは?
一問一答式のフォームを採用することで、従来型の長いフォームが引き起こす入力負荷を減少させます。
また、クリエイティブ要素の組み込みにより、フォームからの離脱を防ぎ、コンバージョン率の向上を図ります。
また、クリエイティブ要素の組み込みにより、フォームからの離脱を防ぎ、コンバージョン率の向上を図ります。
NETBOT EFOなら解決
NETBOT EFOの効果が出る理由1
クリエイティブとシナリオライティングの専門知識
長年にわたるデジタルマーケティングでの経験を生かし、各業界や商品に最適化されたクリエイティブコンテンツとシナリオを提供します。
NETBOT EFOの効果が出る理由2
離脱率を抑えるための、充実したEFO機能
設問数の表示、郵便番号やカナ入力のアシスト機能を含む、ユーザーの入力負担を軽減する多彩な機能を提供しています。また、他のフォームには見られない、入力データの自動復元機能も備えています。
NETBOT EFOの効果が出る理由3
レポートと会話履歴を利用したシナリオの最適化
会話履歴を分析することでどこで離脱されやすいのかが分析できるのですぐに改善することが可能です。
NETBOT EFOの効果が出る理由4
Googleスプレッドシートとの連携
顧客入力データはGoogleスプレッドシートに出力され、PDFやセミナー開催等の日付はGoogleスプレッドシートでコントロール可能。エクセルシートが扱えるスタッフでしたら簡単に操作可能です。
料金プラン
スタープラン | スタンダードプラン | アドバンスプラン | |
---|---|---|---|
ボット数 | 1BOT | 5BOT | 6BOT以上 |
初期費用 | 30,000円~ | 100,000円~ | 要見積り |
月額料金 | 15,000円 | 60,000円 | 要見積り |
AI導入コンサル (オプション) | 1時間50,000円~ | 1時間50,000円~ | 1時間50,000円~ |
※BOTのカウント数は1BOTにつき、シナリオや知識を教えていきます。LPごとに全く取得するデータが違う場合はそれぞれのBOTに対して設定が違うため、その都度BOTのカウントを増やして計算してください。
※全て税別となります。
お申込みからの流れ
1.導入目的/ゴールの確認
自動応答で実現したいことに合わせて最適なAI/チャットボットの導入します。
2.AIチャットボットの選定
「ヘルプデスク型」「社内研修型」「ランディングページEFO型」から選びます。
3.知識を教える/シナリオ作成
弊社の方で初期設定を行います。対話形式でスムーズに回答にたどり着けるように調整します。
4.ツールの整備
御社が「アクセス解析」「対話履歴」を閲覧できるようにアカウント作成します。
5.運用支援
実際の運用をサポートいたします。